3 23, 2006

ノスタルジー

DSCF0053.JPG
ウルトラマンぜんまい三輪車(大きい画がひらきます)
M1号より発売されたウルトラマンぜんまい三輪車です。当時のブルマァクからは「帰ってきたウルトラマン」や「ウルトラマンレオ」などの三輪車がありましたが、ウルトラマンはなかったようです。
私の子供の頃はすでにバッテリ駆動のおもちゃが主流だったような気がしますが、やはり、”ぜんまい”を巻くときの音や手を離したときのなんとも言えない愛嬌のあるおちゃめな動きは今でも良いものですね。
ぜんまいは昔のはぜんまいを巻く工具が付いていましたがこのウルトラマンは工具が一体型ですね
当時のぜんまいもののもうひとつの醍醐味といえばやはり、箱画ですかね。
ぜんまい三輪車に真顔?でまたがっているウルトラマンが素敵です。う゛っ、箱画の三輪車は黄色!カラバリ発売決定か?!

投稿者 yoshi^2 : 2006年03月23日 01:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)