11 23, 2005

責任転嫁

近くのドラッグストアで店長らしき人がメガホンを片手に「くまのプーさんが来店します。風船もプレゼント!」と宣伝活動に勤しんでいる。
休日ということも相まって、店前には子供たちも集まっている。
満を持して、プーさんの登場だ!!
って…あんた誰?(爆笑)
くまのプーさんには似ても似つかないしょぼいくまさん。子供たちもドン引きだ。
おまけにプレゼントの風船は昨晩に空気を入れたのだろうか、小さくしぼんで、せっかく風船に印刷した店名もシワシワだ。
めげずに店長「プーさんと一緒に写真も撮れるよ。」とがんばる。
しかし、子供の目にもプーさんでないのは明らか、誰も寄り付かない。
店長、業を煮やして、小さな子供を抱いているお母さんをターゲットに。
「さあ、どうぞ、どうぞ。」と半ば強引にプーさんモドキと並ばせて、写真を撮らせようとしたが、お母さんの抱えていた子供が
プーさんモドキが怪獣に見えたのか「ごわいよぉ〜っ」と烈火のごとく泣き出した。
困った店長、プーさんモドキに向かってメガホン越しに
「泣かしちゃいけないな、プーさん」

明らかにあんたの企画ミスだぞ、店長さんよ(^_^;A

投稿者 yoshi^2 : 2005年11月23日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)